先日購入したホビオプロ。
最初にプラグを交換してみます。
エンジンは荷室下。
汚れています(笑)
イグニッションコイルを外してみると…
オイルが上がってきています。
外したプラグもオイルまみれ…
エンジンは特にスムーズなフィーリングで失火等トラブルはないと思っていましたが…
オイルの量を点検。
助手席側後ろの奥にオイルゲージがあります。
ちょっと多いですかね。
購入したプラグにはちょっと怖い文言が(笑)
ホビオには5ナンバー車と4ナンバー車があって、ホビオプロが4ナンバー車。
この注意書きは5ナンバー車について書かれているので今回は関係ありません。
外したプラグはIFR6C。
今回のイリジウムMAXはBKR6EIX-PなのでOK!
このプラグは10万キロ無交換で良いらしいのでこれで終了となる予定です。
イグニッションコイルはそのうち時期を見て交換とします。
エンジンを始動すると白煙がモクモク出ましたがすぐおさまりました。
エンジンは更に静かにスムーズになった気はします。